忍者ブログ
我が家の2代目ポメラニアン ”ちびちゃん”   3代目を迎えて”まろん” ・・・・・ちびとまろんと私のひとり言?・・・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

またいつものシャンプーの日が来ちゃいました。
ちびにとってはいや~な日。

サークルの扉をさりげなく閉める

これがシャンプーの合図のようになってしまったようだ。
扉を閉めるともう固まってる・・・(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

皮膚の方は以前のように真っ赤ではなくなったけど
シャンプーの後は痒いようでかいた後がちょっと痛々しい。

いつものようにシャンプーの後はご褒美のがじがじくん












このがじがじくん
緑と黄の2種類あって
以前はどちらともかじっていたのに
最近は黄色の方だけがじがじ。。

黄色はチーズ風味
緑はミント風味

拍手[0回]

PR

昨日のあの静かなちびはどこへ・・・?
朝からわんわんと吠えまくっていました。
食欲もあるし、朝みんなが仕事に行くのをうるさいくらい吠えて見送ってた。

昨日のゲボはなんだったの??

この調子なら週1回のシャンプーもできそう。
で、早速シャンプーしました。

やっぱりシャンプーするとふわふわになって毛の量が多くなったように見えるからうれしい。
でもこのふわふわも2~3日するとまたベターっとしてくる。
もうすこしもってほしいなぁ。。

拍手[0回]


今日はいつもより早い時間にシャンプー。

シャンプー後はいつもこんな風に赤くてびっくり。
シャンプー中はこんなに赤くないのにな~。
shanpu-












火曜日にシャンプーした時はこんな感じ
shanpu-
ほとんど乾いているから
あまり赤いのが目立たない?










去年よりも抜けるのが早いのは暖冬のせいかな??

拍手[0回]


とうとうあと一日になっちゃいました。

昨日、ちびは今年最後のトリミングに行ってきました。
朝道路にはうっすらと雪が積もっていて行くのいやだなぁ~って思っていました。寒さが全然違う、雪が降るとも~さむーいっ!!((p(>_<)q))
でも行かないと・・・お正月はきれいにして出かけたいもんね。

家でシャンプーする時はすっごく怒って抵抗するから
お店の人に「大丈夫でしたか?」って聞いたら全然大丈夫だって。
大人しくシャンプーもカットもさせてくれるって・・・。
え~っ、家と違うじゃん。
でもお店で大人しくしてもらわないと行きにくくなっちゃうもんね。 

gajigajikun  
トリミングに行ってストレスがたまっちゃった?
がじがじ君を噛んで発散しないと。。 








そして今日は朝から掃除機の音が・・・。
午後からは買い物に出かけちゃったので帰ってきたらこんな顔してかまってって・・・。 

chibi 














拍手[0回]


昨日はσ(^_^)がお風呂に入る時間が遅くなって12時を過ぎてしまった。
ちびのシャンプー日でもあるのに・・・。
どうしようか迷ったけどお父さんもよっちも手伝ってくれるって言ってくれたので
ちびにはかわいそうだけど真夜中にシャンプーすることになりました。

シャンプー後のちび 
chibi 

シャンプーのご褒美がじがじくん食べるって聞いたら耳をぴんとたてて私の顔をじっと見てる。
がじがじくんっていう言葉が解るんだよね(*^。^*)


胸の毛がふわふわになってきました。
でもまた最近痒がりだして・・・。

去年も今頃はふわふわになって年が明けてから少しづつ抜け出した。
また同じようになるかも?と思うとちょっと心配です。

拍手[0回]

の~んびりとお茶でも飲んで    おしゃべりしようね
cafe
プロフィール
pome
HN:
ポメ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:ちび (ちぃちゃん、ちぃ)
誕生日:2004(H16)/07/27
       ~
    2020(R2)/04/11    
性別:男の子

名前:まろん(まーくん)
誕生日:2022(R4)/08/12
性別:男の子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆かず  (お兄ちゃん)=息子

 ☆よっち (お姉ちゃん)=娘
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちび
*script by KT*
まろん
*script by KT*
メールフォーム
最新コメント
[02/28 ひろりん゜]
[12/10 メイママ]
[08/17 メイママ]
[08/13 hiroko]
[01/26 メイママ]
[12/14 桃ママ]
[12/07 桃ママ]
[07/29 hiroko]
[07/29 瑠音]
[07/28 めいまま]
カウンター
since 2006.06.20
ブログ内検索
最新記事のフィルム
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]