忍者ブログ
我が家の2代目ポメラニアン ”ちびちゃん”   3代目を迎えて”まろん” ・・・・・ちびとまろんと私のひとり言?・・・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

シャンプーの予約が夏はいっぱいで・・・
1ヶ月前に予約を入れたのに時間が16時からしか空いてなくて・・・

エプロンがすっごくて
そして汚かったので
初めてエプロンをカットしてもらいました。

今までのちびでは言えなかった言葉

「カットしてください」

カットして伸びてこなかったらどうしようっていう不安があって
なかなか出来ずにシャンプーのみだったけど・・・
chibi(携帯)

エプロン部分
カットしたってわかるよね
ふわふわだ~(*^。^*)

拍手[0回]

PR

昨日の夜の雷雨が嘘のように今日は晴れて暑かったなぁ。。。

昨日の日中はやっぱり晴れてて暑かったけど・・・
そんな昨日はちびのシャンプーの日


最近は月一でシャンプー
皮膚のほうも順調です。

帰りの車の中ではもうお疲れモード
chibi(携帯)
chibi(携帯)


でもでも・・・家に着くと
シャンプーのご褒美がもらえるので・・・
chibi

ご褒美をまってま~す(*^。^*)

(胸のエプロンの毛がもうふさふさ~


そして一番涼しいところで・・・
chibi
(一番涼しい玄関での~んびり・・・シャンプー後)
 

拍手[0回]


9月ももう半ばだぁ~。
前回のシャンプーからそろそろ1ヶ月で来週シャンプーの予定だったのに・・・

3日くらい前に左首のかき傷の跡を見つけて急遽シャンプーの予約を変更してもらい
今日シャンプーにいってきました。

ふわふわ状態で安心してて皮膚のチェックを忘れてた~。
傷口が広がらないように早めに先生に診てもらわないと・・・。

午後からのシャンプーだけど私用で連れて行けないから今日は朝早くから預けて夕方まで病院にいたちび
(ちょっとかわいそうだったけど)

帰って来てから早速ご褒美のおやつをガジガジしてます。
chibi

かき傷の方は傷口から細菌が広がらないように1週間分の飲み薬をもらいました。
(塗り薬よりも効果があるからって)

拍手[0回]


あと1週間で1ヶ月なのに・・・

先週あたりから左の横腹あたりに白いカサカサしたものが・・・フケ??

なんか時々痒いのかかいてるようで・・・
来週末にシャンプーを・・・と思っていたけど
早めに行った方がいいかな?ってことで今日シャンプーに。。。

トリマーさんにお話したら
年末のシャンプーの時もそれっぽいものがあったって・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
じゃあ、その時言って欲しかったなぁ。。。

今日はシャンプーを替えて保湿のトリートメントもしてもらいました。

寒くなって暖房をつけっぱなしだから
乾燥が原因かも??(自分勝手な思い込み)
湿度に気をつけてあげないといけないのかなぁ。。。

chibi chibi
帰りの車の中では~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

でも家の近くまで来ると
こんな風に起きちゃうんです
chibi

 

拍手[0回]


クリスマスが終わってお正月準備をしなくちゃいけないのに・・・

なんか進まない(T_T)


昨日は朝真っ白になっていてこのまま積もるのでは?って思ったけど
なんとか大丈夫ε-(´▽`) ホッ

そんな昨日ちびのシャンプー日でした。
またまた前回から1ヶ月、順調、順調(*^。^*)

来年は1ヶ月半~2ヶ月くらいの間隔でシャンプーにいけたらいいなぁ。。。

chibi

昨日は頭にリボンじゃなく首にこんなかわいいリボンがついてました
shanpu-ribon

これでとりあえずちびはお正月を迎えられるかな?

拍手[0回]

の~んびりとお茶でも飲んで    おしゃべりしようね
cafe
プロフィール
pome
HN:
ポメ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:ちび (ちぃちゃん、ちぃ)
誕生日:2004(H16)/07/27
       ~
    2020(R2)/04/11    
性別:男の子

名前:まろん(まーくん)
誕生日:2022(R4)/08/12
性別:男の子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆かず  (お兄ちゃん)=息子

 ☆よっち (お姉ちゃん)=娘
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちび
*script by KT*
まろん
*script by KT*
メールフォーム
最新コメント
[02/28 ひろりん゜]
[12/10 メイママ]
[08/17 メイママ]
[08/13 hiroko]
[01/26 メイママ]
[12/14 桃ママ]
[12/07 桃ママ]
[07/29 hiroko]
[07/29 瑠音]
[07/28 めいまま]
カウンター
since 2006.06.20
ブログ内検索
最新記事のフィルム
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]