忍者ブログ
我が家の2代目ポメラニアン ”ちびちゃん”   3代目を迎えて”まろん” ・・・・・ちびとまろんと私のひとり言?・・・・・
[1]  [2]  [3


昨日ワクチン接種に行って来ました。
皮膚の状態も見てもらいたかったので
シャンプー後1週間のちょっと汚い身体で行って来ました。

ちびには先生の区別がつくのか
昨日は副院長先生でなんかおとなしいぞ~。
怒ることもなく大きな声を出すこともなくただされるがまま。

女の先生(院長先生の娘さん)だと
う~って怒ったり噛付きそうになったりと大変なのに・・・。

昨日は尿検査もしてもらいました。
亡くなったポメのときにおしっこの異常に気づいてやれなかったこともあって
尿検査・血液検査は年1回はして外見ではわからない内蔵関係をチェックしてあげようと
ちびが来た時から決めてました。
今回はおしっこシートについてる色がちょっとおかしいということもありました。

尿を採取して見た目でもう先生から「ちょっと濁ってるね」って言われました。
検査の結果は大丈夫だったけど
遠心分離機??にかけたら2層に分かれて上の層に脂肪のようなものが・・・。
試験管を見せられてなんかドキドキ
どこか内臓が悪いの??

なんかポメの病気を気づいてやれなかったという後悔からか
ちょっとしたことでもドキドキビクビク

でもこれは心配ないということでε-(´▽`) ホッ

chibi
帰りの車の中で・・・
おりこうさんだったね。もう怖くないよ。。



でもちょっと尿のこと調べてみよ~っと

体重 1.82kg

拍手[0回]

PR


今日はフィラリアのお薬と狂犬病予防接種に行って来ました。

そして病気の早期発見のため血液検査もしてもらいました。

尿検査もできればしたかったのだけれどおしっこが取れない。

管をさして採ることもできるんだけど今日は採血・予防接種とちびにとって嫌なことばかり。
ストレスのことを考えるとこれ以上嫌な思いはさせたくない。
尿検査はまた今度することにしました。

200704261727000.jpg
   血液検査の結果がでるまで待合室で。。。














肝臓の値(ビリルビン・GOT・GPT)が正常値からちょっと外れていたけど
許容範囲ということでOKでした。ε-(´▽`) ホッ

体重1.78kg


拍手[0回]


先週のシャンプーの時からなんか皮膚の状態があまりよくない。
1年前もこの時期から痒がりだして抜け出した。
また同じことになるのかなぁ?

でも去年も今年もってことは時期的なものなのかなぁ・・・。
きょうはドックフードも無くなりかけていたのでちびを連れて病院へ。

いつもは副院長先生なのに今日は院長先生。
手足を見るなり「おっ!赤いな」って言われちゃいました。

あまりに痒がるのであればまたステロイドを使用しますか?って言われたけど・・・
シャンプーが今、2週間おきなので週2回が無理なら週1回にしてしばらく様子を見ようということになりました。

あ~また週1回のシャンプー。
最近ちびをシャンプーするのが大変なのに・・・(T_T)
なにが大変なのかって?
捕まえてお風呂場に連れて行くのが大変。
家族みんなにガウガウして捕まえられない。
でも仕方ないよね頑張るしかない。
だからちびも頑張って!

今日の体重 1.84kg 

chibi 
お天気がいいので窓を開けたら出たいって・・・
視線の先は猫ちゃん。。
暖かいので猫ちゃんがいつもひなたぼっこしに来るんです。

bonsai-ume 梅のつぼみの1個が咲きました。

拍手[0回]


今月はワクチン接種の月。
ドックフードもなくなりかけていたので病院へ行ってきました。

今日はよっちも一緒に付き添いで。
いつもは待合室ではかごの中なのに
よっちが出してあげたらって言うから
誰もいないからいいかな?って思って出してあげたら
すっごく震えてる。
あ~かわいそうに怖いんだ。。
すぐに呼ばれたから診察室に。

先生がちびを見るなり
「おっ!きれいになってきているな。
まだちょっと赤いところもあるけど毛もはえてきてるし」って

そう最近見た目にも毛がはえてきたっていうのがわかるんです。
v(≧∀≦)v うれし~ 。
そして体重も1.92kgと増えていたし。 

拍手[0回]


ドッグフードが残り少なくなっていたので診察を兼ねて病院
行って来ました。

皮膚の赤みと痒みがまだあるので今回は10日間ステロイドを使用することに・・・。
病気のことや薬のことについて詳しくないσ(^_^)
でも、ステロイドは長期使用はよくないということはなんとなくわかっている。
すごく不安。。。

今日の体重 1.82㎏

拍手[0回]

の~んびりとお茶でも飲んで    おしゃべりしようね
cafe
プロフィール
pome
HN:
ポメ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:ちび (ちぃちゃん、ちぃ)
誕生日:2004(H16)/07/27
       ~
    2020(R2)/04/11    
性別:男の子

名前:まろん(まーくん)
誕生日:2022(R4)/08/12
性別:男の子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆かず  (お兄ちゃん)=息子

 ☆よっち (お姉ちゃん)=娘
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ちび
*script by KT*
まろん
*script by KT*
メールフォーム
最新コメント
[02/28 ひろりん゜]
[12/10 メイママ]
[08/17 メイママ]
[08/13 hiroko]
[01/26 メイママ]
[12/14 桃ママ]
[12/07 桃ママ]
[07/29 hiroko]
[07/29 瑠音]
[07/28 めいまま]
カウンター
since 2006.06.20
ブログ内検索
最新記事のフィルム
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]