忍者ブログ
我が家の2代目ポメラニアン ”ちびちゃん”   3代目を迎えて”まろん” ・・・・・ちびとまろんと私のひとり言?・・・・・
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

σ(^_^)の都合で先週シャンプーができなかった。

2週間ぶりのシャンプーにちびの反応は?というと・・・

やっぱり何かを感じてハウスに入ったきりでてこない。
子供たちがハウスごとお風呂場に持ってきたよ~。

chibi

最近なんか胸の辺りの毛がうっすらと生えてきたような気がする。
皮膚の方も赤みがほとんどなくなりいい方向へ・・・
でもまだ時々後ろ足で首のあたりをかいていることもある。

夏の間は週1回のシャンプーだったけど
今の状態だったら2週間に1回でもいいかな?
そのほうがσ(^_^)もちびも楽なんだけどな~。

chibi

シャンプーが終わった後にもらえるおやつでご機嫌です。
我が家ではこのおやつをがじがじくんといって
ちびがじがじくん食べる?って言うとくるくる回って喜びます。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がじがじ君♪
なんか可愛い♪
がじがじ君たべるぅ~??でくるくる喜ぶちびちゃんを想像しちゃったよ♪
ちなみに我が家ではあるときお友達にたくさんおやつをもらったことがあって、そのときからおやつあげるときに「○○ママさんのおやつたべるぅ~??」って聞いてたの。今では○○ママさんって言葉を聞くだけで喜ぶんですよぉ♪
おやつ欲しくって喜ぶわんこたち、すごく可愛いですよね♪

ちびちゃん、毛が戻ってきたみたいですね~♪シャンプーも2週に一度だと随分楽になりますね♪頑張れ~☆

そして最後になっちゃったけど↓の記事♪先代ポメちゃんお誕生日おめでとうございました~☆
お写真も可愛いです♪
瑠音 2006/09/25(Mon)09:51:21 編集
Re:がじがじ君♪
瑠音さん、ポメにおめでとうって言ってくれるの?
ありがとう♪(#^ー゚)v
ほんと生きていたら今頃どんなことして遊んでるかな?って思います。

がじがじくんは
嫌なシャンプーをがんばってくれたからご褒美で・・
またがんばってもらわなくっちゃ。。
おやつはあまりあげられないので唯一このシャンプー後の
がじがじ君がちびの楽しみかな?
わんちゃんの食べ物もらう時の顔ってかわいい顔するよね。
瑠音さんはσ(^_^)の5倍かわいい顔が見れるからうらやましいぞ~。

シャンプー、2週に1度は自己判断なんだけどいいかなぁって・・・。



【2006/09/26 01:00】
無題
ちびちゃんはうちのみると同じくらいの年なのに・・かわいいねえ~
みるも喜ぶと回るけど
重いのでドスドス。。。
歯磨きガムは吐きやすいので最近あげてないです(T_T)

↓ポメちゃんかわいい♪
私も前のポメの写真載せてるから見てね!偶然一緒だったね!
桃ママ URL 2006/09/25(Mon)15:28:36 編集
Re:無題
桃ママさん、ドスドス。。。ってみるちゃんに怒られちゃうよ(笑)
嬉しくてちょっと力が入っただけなのにね~。

このおやつは最初のどに詰まらせるんじゃないか?って心配してたんだけど
意外と長いので途中で飽きてしまってその辺に置きっぱなしになっています。

桃ママさんちには先代犬がいたんですか?
それじゃ後で伺いますね。
【2006/09/26 00:57】
そっくり!
ほんとにちびちゃん うちのメイとそっくり!かじかじしてる写真なんかメイかと思いましたよ~
メイもやっと胸に毛が生えてきました。写真を送れたら そっくりなのがわかるのになあ~
ゆずママの アルバムに載っていたんですけど、今 工事中だしね~
残念です~
メメコmama 2006/10/03(Tue)19:53:28 編集
Re:そっくり!
メメコmamaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

初めてカキコしてもらった時
メイちゃんに会えないかな?とゆずママさんのHPでメイちゃん探したんですよ。
でも会えなかった・・・。
ちびと同じところが脱毛だと聞いて
どんな状態かも知りたかったのに・・・。
ゆずママさんちの工事中が完了したら会いに行きますね。
その時を楽しみにしています。

胸の毛が生えてきたなんてうれしいね。
ちびも夏の初めの頃に比べるとなんか
産毛のようなものが見え始めています。
このままいい方向に進んでくれないかな~。
【2006/10/04 00:50】
もし良かったら・・・
できたら メイを見てもらえたらと思って、考えました。
オーダーメイドのドッグフードのワンズデリ っていうお店?があって いつもメイのフードを作って送ってもらっているんですが、そこのHPの みんなの広場 にメイがいます。
写真はちょうど一年前の昨年のものですが、よろしかったら 見てみてくださいませ。
ワンズ デリで検索すれば開けると思います。
メメコmama 2006/10/06(Fri)19:53:27 編集
Re:もし良かったら・・・
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう、メメコmamaさん。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!早速HP覗いてきました。
お花と一緒のぽめちゃんですよね。

お目目くりくりの優しいお顔。
胸の毛はふわふわですね。抜ける前なのかな?

メイちゃんもアレルギー用の食事してるんだ。
ちびも病院からアレルギー用のをもらってます。
お互い早くよくなるといいね。(*^。^*)
【2006/10/07 09:46】
ありがとう~
見に行ってもらえて 嬉しいです~
まだ 毛が抜ける前で昨年7月の写真です。
今はやっと胸の毛が生えてきて、地肌が隠れました。
今日もシャンプーを終えたところです。
でも 毛が少ないと言うことは シャンプーが楽で助かりますよね!
これからどんどん生えてくると思いますよ!ちびちゃんも。
ちなみに メイは3才で体重1900gのちびで~す。
メメコmama 2006/10/07(Sat)15:29:34 編集
Re:ありがとう~
そっか~去年のメイちゃんなんですね。(納得)
シャンプーはほ~んと楽です。お風呂場に連れて行くまでは大変だけどね。

メイちゃんもちっちゃいおちびさんですね。
体重まで似てる。ちびは1820gです。
だからなおさら似てる~って思えるのかな。
【2006/10/08 02:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
の~んびりとお茶でも飲んで    おしゃべりしようね
cafe
プロフィール
pome
HN:
ポメ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:ちび (ちぃちゃん、ちぃ)
誕生日:2004(H16)/07/27
       ~
    2020(R2)/04/11    
性別:男の子

名前:まろん(まーくん)
誕生日:2022(R4)/08/12
性別:男の子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆かず  (お兄ちゃん)=息子

 ☆よっち (お姉ちゃん)=娘
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ちび
*script by KT*
まろん
*script by KT*
メールフォーム
最新コメント
[02/28 ひろりん゜]
[12/10 メイママ]
[08/17 メイママ]
[08/13 hiroko]
[01/26 メイママ]
[12/14 桃ママ]
[12/07 桃ママ]
[07/29 hiroko]
[07/29 瑠音]
[07/28 めいまま]
カウンター
since 2006.06.20
ブログ内検索
最新記事のフィルム
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]