忍者ブログ
我が家の2代目ポメラニアン ”ちびちゃん”   3代目を迎えて”まろん” ・・・・・ちびとまろんと私のひとり言?・・・・・
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

やっと捕まえてシャンプーすることができました。
2月になってなんか皮膚の状態がよくないような・・・。

痒くてかいたあとごそっと抜けてカーペットの上に落ちてる。

今日もシャンプーの後ドライヤーで乾かしながらブラッシングしたら
こんなにも抜けてしまいました。(T_T)

chibi-nukege

1月末までは順調で『胸の毛がふさふさしてきたね』って喜んでいたのに・・・。

chibi


胸の赤くなってる皮膚がなんか痛々しくて・・・。
ついこの間まではなんともなかったのになぁ・・・残念

今度また3月にわんちゃんの映画があるので絶対観た~い。
また涙がいっぱいでちゃうらしいけど・・・。

犬と私の10の約束

10no yakusoku







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
ちびちゃん、赤くなってますね。。。
痒いと、ガマンできないよね。。。
早くよくなりますように。。。

わんこの映画かなり泣けちゃうみたいですね。
私も弱いんです。。。でも見たい。。。

そうそう、ほったらかしのHPの中の私の日記にコメントくださってたのね。ホントにありがとう。
レスつけてないんですけど、ちゃんと読みました☆
ずっと気にしてくれてたんですね。ホント感謝です♪
瑠音 2008/02/18(Mon)14:06:00 編集
Re:こんにちは♪
瑠音さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そう、また赤くなっちゃった。
1月末まではとっても順調で今年は大丈夫かも?って思ってたんですよ。
でもやっぱりダメでした。
なかなか週2回はシャンプーできなくて・・・。(T_T)
だからせめて週1回はちゃんとしてあげないとね。がんばりま~す。

映画は絶対涙でくしゃくしゃになっちゃうけど観たいです。
ポメが亡くなった時に知った犬の十戒。何度も読み返して自分に問いかけてました。
なんかこの十戒を読んでいるだけで涙がこぼれるσ(^_^)
覚悟していかないとね。

あっ、それから瑠音さんが元気ってわかったから(^。^;)ホッとしてます。
多分忙しいんだろうと思ってたから足跡だけ残してきちゃいました。
【2008/02/18 22:53】
ご無沙汰しておりました。
ちびちゃん、フサフサしていたのにね。
人間だって、痒いのを我慢するのは大変です。
シャンプーで良くなりますように・・・。
動物もの、特にワンコものには、弱い私。
この本を読みながら、やっぱり泣いちゃいました。
今一緒に暮らしているコたちを、尚いっそう大切に思って過ごさなきゃと・・・。
メイママ 2008/02/21(Thu)20:13:22 編集
Re:ご無沙汰しておりました。
メイママさん、お返事が遅れてしまいごめんなさいm(__)m

ちびの抜け毛はなんか毎年この時期、なんか冬という気候が影響してるのかな?
とりあえずシャンプーできれいにしてがんばってます。ほんとシャンプーで良くなってほしいです。
メイママさんはこの10の約束の本お持ちなんですか~。泣いちゃいますよね~。
そしてもっともっとわんちゃんの気持ちなって接してあげなきゃって思います。大事な家族だもんね(*^。^*)
【2008/02/23 10:03】
無題
こんばんわ!
ちびちゃん痒いの~?かわいそうだね(T_T)
冬は乾燥するから?
映画たぶんまた見れませんきっと!泣いちゃうから!この前の時も娘が我慢しながら泣いたら頭痛くなっちゃったって…
だから一人で泣きながら見ます!
桃ママ 2008/02/26(Tue)19:41:15 編集
Re:無題
桃ママさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
毎年この時期にってなるとやっぱり乾燥かな?加湿器使ったほうがいいのかなぁ?
う~~ん悩んでます。

10の約束は絶対誰もが泣いちゃうよ。だから桃ママさんも泣いても大丈夫だよ。
あの大きなスクリーンで見ていっぱい泣いてきま~す。(*^。^*)
【2008/02/28 00:11】
無題
不謹慎かもしれんけど、天然物の
この毛で何か作れそうって
思ってしまったですm(_ _)m

早く治して、くださいね〜
やっぱ いたいたしいでつ・・・
こん太 2008/02/27(Wed)19:03:10 編集
Re:無題
ヾ(*~▽~*)ノあはっ、何か作れそう?
あっ!そうだちぃちゃ&ふぅちゃのマフラーなんかどうですか・・・(*^。^*)

ほんと早く治ってほしい~。

【2008/02/28 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
の~んびりとお茶でも飲んで    おしゃべりしようね
cafe
プロフィール
pome
HN:
ポメ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:ちび (ちぃちゃん、ちぃ)
誕生日:2004(H16)/07/27
       ~
    2020(R2)/04/11    
性別:男の子

名前:まろん(まーくん)
誕生日:2022(R4)/08/12
性別:男の子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆かず  (お兄ちゃん)=息子

 ☆よっち (お姉ちゃん)=娘
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ちび
*script by KT*
まろん
*script by KT*
メールフォーム
最新コメント
[02/28 ひろりん゜]
[12/10 メイママ]
[08/17 メイママ]
[08/13 hiroko]
[01/26 メイママ]
[12/14 桃ママ]
[12/07 桃ママ]
[07/29 hiroko]
[07/29 瑠音]
[07/28 めいまま]
カウンター
since 2006.06.20
ブログ内検索
最新記事のフィルム
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]