忍者ブログ
我が家の2代目ポメラニアン ”ちびちゃん”   3代目を迎えて”まろん” ・・・・・ちびとまろんと私のひとり言?・・・・・
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99

月曜日にシャンプーしたのに昨日何気なくちびの身体を触ったら白いものが・・・。
そして両脇腹の毛がない??

今までにない抜け方だ。
それで昨日すぐに病院へ行って来ました。

皮膚の状態を見てもらったら小さなカビの細菌がいるようす。
もう、え~~ってなっちゃいました。

週2回のシャンプーをっていわれたけど今はどうしても週1回がやっと。
なので飲み薬と新しいシャンプーをもらって帰ってきました。
今後のこともありサプリメント等で何とかできないか相談をしたけど即効性は期待できないし
種類もいっぱいあってどうしていいかわからず答えが出ませんでした。

b-aruku.gifb-aruku.gifb-aruku.gifb-aruku.gifb-aruku.gif

以前からどうしようか悩んでたこと
皮膚の病気にいいって聞いていたマイクロバブル

今 行ってるトリミングのお店はポメの時からず~っと行ってるところなので
他のお店に変えることは考えてなかったけど
新しく病院とトリミングがいしょになったお店ができてそこがマイクロバブルを導入しているらしい。
今日思い切ってそのお店に行っていろいろとお話を聞かせてもらいました。
疑問に思っていたことや不安なこと・・・お話をしてなんかすっきり。
一番いいのはシャンプー中なにかあっても病院内なので先生に見てもらえること。

お薬を飲んで治すことも治療のひとつだけどできれば何も飲ませたくない

このシャンプー法で治るのなら一度試してみようと来週の水曜日に予約を入れてきました。
ちびには新しいとこで不安になるかもしれないけど慣れてもらわないとね。。


マイクロバブル
・・・
ちびにいい結果がでるといいなぁ。。


体重 1.8kg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちびちゃん、そうなんだ。。。
ただでさえ皮膚がデリケートなのに。。。
うちのきんきんもかび、いたことがあるんですよ。
やっぱり飲み薬は嫌で。。。
塗り薬とシャンプーでなんとか頑張って退治しました。
ちびちゃん、新しい病院に新しい治療法、ポメさんが悩んだ気持ちわかります。
トリミングと病院が一緒になってるってかなり安心ですよね♪
でもこれがちびちゃんにとってよい結果になるように。。。
祈ってますよ☆
ちびちゃん頑張れ~☆
瑠音 2008/03/03(Mon)10:17:33 編集
Re:無題
きんきんちゃんもそんなことあったんですかぁ。シャンプー大変だったでしょう。
σ(^_^)はもう限界かな?週2回が1回になってホッとしたのにまた2回なんて・・・。

多分σ(^_^)の洗い方もあるんだと思います。ちゃんと洗えてないんだよね。
このままずーっとこの調子じゃちびもかわいそうだし思い切って一度新しい方法でがんばってみます。
きれいに治ったときは瑠音さんのところに見せに行きますね(*^。^*)それまで待っててね。。
【2008/03/04 01:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
の~んびりとお茶でも飲んで    おしゃべりしようね
cafe
プロフィール
pome
HN:
ポメ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:ちび (ちぃちゃん、ちぃ)
誕生日:2004(H16)/07/27
       ~
    2020(R2)/04/11    
性別:男の子

名前:まろん(まーくん)
誕生日:2022(R4)/08/12
性別:男の子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆かず  (お兄ちゃん)=息子

 ☆よっち (お姉ちゃん)=娘
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ちび
*script by KT*
まろん
*script by KT*
メールフォーム
最新コメント
[02/28 ひろりん゜]
[12/10 メイママ]
[08/17 メイママ]
[08/13 hiroko]
[01/26 メイママ]
[12/14 桃ママ]
[12/07 桃ママ]
[07/29 hiroko]
[07/29 瑠音]
[07/28 めいまま]
カウンター
since 2006.06.20
ブログ内検索
最新記事のフィルム
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]