忍者ブログ
我が家の2代目ポメラニアン ”ちびちゃん”   3代目を迎えて”まろん” ・・・・・ちびとまろんと私のひとり言?・・・・・
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

27日はちびの3歳の誕生日でした。
でも・・・
週末の金曜土曜はみ~んな忙しくて
誰も夜家にいなくて・・・σ(^_^)と2人じゃ寂しいし・・・

それで今日ケーキを買ってきました。
chibi-tanjoubike-ki takagi

なかなかケーキと一緒に撮れなくて・・・。
やっとかずのひざの上で撮ったのがこれ↓
chibi-tanjoubi
なんかピントが合ってな~い。

拍手[0回]

PR


ちび
の朝の仕事・・・それはみんなを見送ること。
うるさいくらいに玄関でわんわん吠えまくって車の出る音がすると居間に戻って来て
そしてその後はずっと寝てる

今お気に入りの場所はこたつ布団の上。
クリーニングにだそうと隣の部屋においてあったのに・・・。
ちょこちょこっと行って一人静かに寝てる。

遊び相手がいないと必ずここで寝てる。
なんかふわふわしたものの上がいいのか
畳や床では絶対に寝ない。

今日もあまりいいお天気じゃなかったのでず~っと家の中。
それは退屈だよね~。
chibi












拍手[0回]


今日は捨てられた犬猫救済の活動をしている人たち(カンタママのドッグレスキュー)の
チャリティーバザーがあるということでちびを連れて行ってきました。
ちびにはちょっと長い時間車に乗ることになるので
連れて行こうかどうしようか迷ったけど結局一緒に行くことに・・・。

いつも車に乗るとブルブル震えて固まってしまう。
今日も会場に着くまで震えてました。

会場に着くともうたくさんのわんちゃんがいるいる。
広場になっているので散歩するのにちょうどいいなぁって思ったのはσ(^_^)だけ。
ちびはあまりのたくさんのわんちゃんに驚いてまったく歩こうとしないの。
芝生の上に下ろしてもすぐ抱っこしてって足元によってくる。

それでも少し時間が経ったら慣れたのかちょっと歩き出したので
他のわんちゃんと仲良くしたいなぁって思ってたらトイプードルのかわいいわんちゃんが
ちびに向かって吠えてる。
ちびと遊びたいのかな?
飼い主さんの会話を聞いてるとこんなこと言ってました。

「おっ!やっと吠えとる。自分より弱いと吠えるんや。」って

見た目はちっこいかりかりなちびは他のわんちゃんから見ると弱っちな犬にみえるのかな?

ちびを抱っこしてトイプードルのわんちゃんにおいでってしたら近づいてきてくれました。
でもちびはσ(^_^)に抱っこされてるのをいいことにそのわんちゃんに「う~っ」って・・・。

なかなか他のわんちゃんと仲良くしようとしないちび
犬同士で遊ぶことを知らないから仕方ないのかな?

chibi











帰りの車の中 ホッとした顔

chibi











そして眠くなっちゃった


拍手[0回]


GWなのに我が家は??
みんな休みがバラバラで・・・。
っていうかかずよっちは休みが同じでももう私たちと行動は一緒じゃないし・・・。

今日はすっごく天気がいいのでちびとの~んびりしてました。

chibi












chibi
この後シャンプーすることになっているとはな~んにも知らないちびです。

シャンプーの後、おやつを狙ってる。
chibi













拍手[0回]


ちびが吐いてしまった。

夕飯の時いつもなら真っ先にハウスに飛び込んで行くのに
なんかぶつぶつ言いながらスローでハウスに入って行ってそのまま出て来ない。
どうしたのかな
ごはんを食べないなんておかしい

サークルのドアを開けてあげてもハウスに入ったきり出て来ない。

30分くらいたったのかな~やっとハウスから出てきたけど動きがいまいち遅い。
そしてσ(^_^)のそばに来て吐いちゃったよ~。
夕飯を食べてないからちょっとしかでなかったけど・・・。

吐いた後はまたハウスに戻って静かに寝てます。
chibi











お昼までは元気に飛び回っていたのに・・・。
午後から出かけてちびはお留守番。
夕方、帰って来た時は何も感じなかったんだけどなぁ。

σ(^_^)が夕飯までの数時間疲れて眠ってしまったこの時間に何かあったのかな??
明日はシャンプー日なのに・・大丈夫かな??
とにかく明日の朝、元気になっていてほしいなぁ。

拍手[0回]

の~んびりとお茶でも飲んで    おしゃべりしようね
cafe
プロフィール
pome
HN:
ポメ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:ちび (ちぃちゃん、ちぃ)
誕生日:2004(H16)/07/27
       ~
    2020(R2)/04/11    
性別:男の子

名前:まろん(まーくん)
誕生日:2022(R4)/08/12
性別:男の子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆かず  (お兄ちゃん)=息子

 ☆よっち (お姉ちゃん)=娘
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ちび
*script by KT*
まろん
*script by KT*
メールフォーム
最新コメント
[02/28 ひろりん゜]
[12/10 メイママ]
[08/17 メイママ]
[08/13 hiroko]
[01/26 メイママ]
[12/14 桃ママ]
[12/07 桃ママ]
[07/29 hiroko]
[07/29 瑠音]
[07/28 めいまま]
カウンター
since 2006.06.20
ブログ内検索
最新記事のフィルム
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]